2020-02

登山レベル高

【北アルプス】針ノ木岳、鹿島槍ヶ岳③ 長年憧れの鹿島槍ヶ岳

1日目に針ノ木大雪渓を登り、2日目に針ノ木岳から長い稜線を歩き、憧れの鹿島槍ヶ岳を目指します。そしてとうとう鹿島槍ヶ岳にチャレンジします!ルート:冷池山荘~鹿島槍ヶ岳~冷池山荘~冷乗越〜大谷原。鹿島槍ヶ岳の頂上からは北アルプスを一望できました。
登山レベル高

【福井】荒島岳 標高は低いが、雪深い百名山

2019年5月福井県の荒島岳に登ってきました。ルート:カドハラスキー場〜シャクナゲ平〜荒島岳〜シャクナゲ平〜カドハラスキー場。コースタイム:5時間40分。日本海側なのでGWではまだ雪がかなり残っていましたが、危険な箇所はあまりありませんでした。11月とかに新雪を踏みに登るのにも良さそうな山です。
旅行・キャンプ

【静岡】川根温泉、八木キャンプ場

2019年11月静岡県の川根温泉、八木キャンプ場、寸又峡に行ってきました。SLの見える温泉、開放的で静かなキャンプ場、紅葉と絶景の吊り橋と自然を全身で感じられ気分転換に良い場所でした。
旅行・キャンプ

【長野】木崎湖周辺キャンプ&ドライブ

2019年11月高妻山に登ったついでに木崎湖キャンプ場のコテージに宿泊しました。木崎湖キャンプ場のコテージもいい場所でしたし、次の日の周辺のドライブでは紅葉と目の前にそびえ立つ鹿島槍ヶ岳が美しかったです。常識的に考えるとついでに行くという距離ではないですが、非常識な行動をする価値があるぐらいいい場所でしたよ!
登山レベル高

【北アルプス】針ノ木岳、鹿島槍ヶ岳② 黒部湖と立山、剱岳の眺望

1日目に針ノ木大雪渓を登った後、針ノ木岳に登りました。ルート:針ノ木小屋~針ノ木岳~新越山荘~種池山荘~爺ヶ岳~冷池山荘。山頂からは黒部湖と立山、剱岳の眺望が抜群でした。その後は鹿島槍ヶ岳を目指します。眺望が良いので気持ちいい登山ではあるのですが、猛暑と長時間の行程に疲労が溜まります。
登山レベル高

【北アルプス】針ノ木岳、鹿島槍ヶ岳① 反り立つ針ノ木大雪渓!

2018年7月北アルプスの針ノ木岳、鹿島槍ヶ岳に登ってきました。扇沢を起点に登り始めました。針ノ木岳に登るには大雪渓を登らなくてはいけません。体力が必要ですが、スリルがあり楽しい登山になりました。
登山レベル高

【岐阜】恵那山 名古屋から日帰り可能な百名山

2019年5月岐阜県と長野県の間にある恵那山に登ってきました。神坂峠~鳥越峠~大判山~天狗ナギ~恵那山~天狗ナギ~大判山~鳥越峠~神坂峠。恵那山は地味な山だと思っていましたが登ってみると南アルプスと中央アルプス、御嶽山などがよく見え総合的にいい山でした。
登山レベル中

【長野】高妻山 のどかな牧場と大迫力の戸隠山、北アルプス

2019年11月長野県の高妻山に登ってきました。ルート:戸隠牧場~一不動避難小屋~五地蔵山~高妻山~五地蔵山~弥勒尾根~戸隠牧場。コースタイム:9時間。戸隠・妙高・雨飾エリアでひときわ地味な山だと思っていましたが、戸隠や北アルプスの眺望が良く素晴らしい山でした。
登山レベル高

【東北】飯豊山 雪渓とお花畑!雄大な東北アルプス

2019年8月福島県、山形県、新潟県の三県にまたがる飯豊山に登ってきました。川入からスタート、2泊3日で飯豊山荘へと縦走。飯豊山は東北アルプスとも呼ばれ、山深く雄大な連峰です。アクセスも悪く、歩程も長いので大変な山ですが、景色が素晴らしく苦労に見合う山です!
登山レベル中

【静岡】十枚山 手軽に南アルプス南部を一望

2019年12月静岡県の安倍奥エリアにある十枚山に登ってきました。十枚山登山口~直登分岐~尾根コース~十枚山~十枚峠~下十枚山~十枚峠~沢ルート~直登分岐~十枚山登山口。コースタイム6時間程度で南アルプス南部を一望できます。雪も積もっていて楽しい登山になりました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました