2021-05

登山レベル低

山伏【静岡】百畳峠からの往復(初心者向け)

2021年5月。静岡県安倍奥山域の山伏岳に登ってきました。ルート:百畳峠〜百畳平〜西日影沢分岐〜山頂〜西日影沢分岐〜百畳平〜百畳峠。コースタイム:1時間30分。百畳峠からは初心者でも手軽に登ることができます。
旅行・キャンプ

静岡県県民の森でキャンプ

「静岡県 県民の森」のキャンプ場に行ってきました。県の施設ということもあり、テントを持ち込むと1泊700円と格安で宿泊することができます。施設もきれいでしたし、人もあまりいないのでいいキャンプ場でした。安倍奥山域にあり、次の日には近くの300名山である山伏に登りました。
旅行・キャンプ

ツェルト泊の練習をしてきました!張り方や居住性についてレビュー。

モンベルライトツェルトの張り方や居住性についてのレビューです。実際にツェルト泊をしてみた感想や注意点について紹介しています。各社の主なツェルトについてサイズの比較もしています。(oxtos UL透湿防水タフツェルト/レギュラー、アライテント スーパーライト・ツェルト、ファイントラック FAG0122 ツエルト1)
登山レベル中

御座山【長野】長者の森から往復。山頂からは360°の眺望!

2021年5月長野県の御座山に登ってきました。ルート:長者の森から山頂までの往復。コースタイム:6時間40分。八ヶ岳近くの山ということもあって八ヶ岳が非常によく見えます。それだけでなく、西上州や浅間山、南アルプスなどなど360°の展望が楽しむことができました。
登山レベル中

小秀山【岐阜】夫婦滝は圧巻!山頂では御嶽山の眺望が最高!

2021年5月岐阜県の小秀山に登ってきました。ルート:ニノ谷口〜夫婦滝〜ニノ谷・三ノ滝分岐〜小秀山〜ニノ谷・三ノ滝分岐〜三ノ滝口〜ニノ谷口。コースタイム:8時間。道中にはいくつもの滝を楽しむことができ、山頂からは御嶽山や木曽駒ヶ岳などの眺望が素晴らしかったです。
登山レベル中

乾徳山〜黒金山【山梨】岩場が楽しい!富士山や南ア、奥秩父の景色が良い

2021年4月。山梨県の乾徳山に行ってきました。ルート:乾徳神社〜乾徳山路山口〜国師ヶ原十字路〜扇平〜乾徳山〜黒金山〜乾徳山〜扇平〜国師ヶ原十字路〜乾徳山登山口〜乾徳神社。コースタイム:11時間。乾徳山は評判通り岩場が豊富で景色も良い山でした。乾徳山から少し離れた黒金山まで行くと国師ヶ岳や甲武信岳など奥秩父の景色が楽しめるのでおすすめです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました