2022-12

まとめ記事

2022年の登山振り返り

2022年に登った山について代表的な写真や簡単なコメントで振り返ります。改めて振り返ると今年もたくさんの山に登ることができました。特に南アルプス深南部の変な山によく行ったなあと実感します。
登山レベル低

竜頭山【静岡】天竜川沿いの山々を一望!

2022年12月、静岡県浜松の竜頭山に登ってきました。ルート:平和登山口~竜頭山~天竜の森~平和登山口。コースタイム:5時間程度。手軽に登ることができて、山頂付近の展望台からは遠州の山や南アルプス深南部の山の景色が良かったです!
登山レベル低

大札山【静岡】富士山と南アルプス深南部の展望台

2022年11月、静岡県の大札山に登ってきました。ルート:三ツ星天文台~もみの木平~大札山~もみの木平~三ツ星天文台。コースタイム :4時間。手軽に登ることができて、山頂の展望台からは南アルプス深南部や南部の山々、富士山などの景色が素晴らしかったです!
登山レベル低

三方分山~パノラマ台【山梨】周回コースで富士山の絶景を楽しむ

2022年11月、山梨県の三方分山からパノラマ台まで縦走してきました。ルート:精進湖~女坂峠~三方分山~パノラマ台~精進湖。コースタイム:4時間10分。三方分山からは精進湖と富士山の共演、パノラマ台からは富士山はもちろん御坂山系をはじめとした展望が楽しめます!
登山レベル低

黒川鶏冠山【山梨】手軽に登れる穴場の山!

2022年11月、山梨県の黒川鶏冠山に登ってきました。ルート:柳沢峠~六本木峠~横手山峠~黒川山~鶏冠山~横手山峠~六本木峠~柳沢峠。コースタイム:4時間25分。アップダウンが少なくて手軽に登ることができる上に、山頂からの展望は格別でした!
登山レベル中

八紘嶺、大谷嶺【静岡】秋晴れの安倍奥を縦走

2022年11月、安倍奥山域の八紘嶺と大谷嶺(行田山)に登ってきました。ルート:梅ヶ島温泉~登山口~八紘嶺~大谷嶺~八紘嶺~登山口~梅ヶ島温泉。コースタイム:10時間。山頂からは安倍川のつくる谷や南アルプスの眺望が素晴らしかったです!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました