2021-06

旅行・キャンプ

伊豆観光 浄蓮の滝、土肥金山、西伊豆の海岸など

概要 日時:2021年6月 伊豆観光をしてきました。こちらは伊豆百名山、天城山の下山後に時間があったので寄った形になります。 天城山の登山の...
登山レベル低

天城山【静岡】ツツジやシャクナゲなど高山植物が豊富な百名山

2021年6月。伊豆の天城山に登ってきました。ルート:天城高原ゴルフコース〜四辻〜万二郎岳〜万三郎岳〜涸沢分岐点〜四辻〜天城高原ゴルフコース(周回)。コースタイム:4時間45分。手軽に登ることができる百名山で、高山植物が豊富なことでも有名です。
登山グッズ

【登山靴】コロンビア カラサワ ミスト オムニテックのレビュー

トレッキングシューズを新たに購入したので使用感、感想などについて書いていきます。コロンビア カラサワ ミスト オムニテックとキャラバン GK8Xを比較しています。
登山レベル高

笊ヶ岳【南アルプス】老平から日帰り。難易度は高いが山頂からの眺望は最高!

2021年5月笊ヶ岳に登ってきました。ルート:老平〜広河原〜布引山〜笊ヶ岳〜布引山〜広河原〜老平。コースタイム:15時間20分。笊ヶ岳は急登、崩壊地、渡渉などもあり難易度が非常に高いことで有名です。かなりハードな行程でしたが、山頂からは南アルプス南部の山が一望でき、眺望は最高でした。
登山レベル中

日向山〜鞍掛山【山梨】山頂は天空のビーチ!甲斐駒ヶ岳や鳳凰三山の眺望が最高!

2021年5月。山梨県の日向山〜鞍掛山に登ってきました。ルート:矢立石〜日向山〜鞍掛山〜日向山〜矢立石。コースタイム:8時間20分。日向山は多くの人がハイキングを楽しむ山で山頂にはまるで砂浜のような美しい景観が広がっています。少し距離はありますが、鞍掛山まで足を伸ばすと甲斐駒ヶ岳を正面に拝むことができます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました