2020-10

旅行・キャンプ

宇賀渓キャンプ場【三重】温泉とキャンプを楽しむ

2020年10月宇賀渓キャンプ場に行ってきました。宇賀渓キャンプ場に行く前にアクアイグニスで片岡温泉に入りました。キャンプの次の日は竜ヶ岳に登ります。
旅行・キャンプ

南知多旅行記【愛知】温泉や海辺の景色、知多牛や海鮮など絶品グルメもたくさん!

2020年10月。愛知県の知多半島周辺へ旅行に行ってきました。主に以下の場所を訪れました。黒牛の里半田店、えびせんべいの里、内海駅、魚半日吉苑、野間崎灯台、師崎漁港朝市、K's Pit、かねふくめんたいパークとこなめ。
登山レベル低

毛無山【山梨】富士山と紅葉が美しい。下山後には朝霧高原も

2018年11月山梨県と静岡県の県境にある毛無山に登ってきました。ルート:毛無山駐車場から不動の滝ルート往復。コースタイム:5時間20分。毛無山は200名山にも選定されており、不動の滝や山頂からの富士山の眺望が素晴らしいという評判です。
登山レベル低

茅ヶ岳【山梨】深田久弥終焉の地!聖地巡礼登山

2020年10月。山梨県の茅ヶ岳に登ってきました。ルート:深田公園〜女岩コース〜山頂〜尾根コース〜深田公園。コースタイム:4時間。茅ヶ岳はそれ自体が200名山であるだけでなく、「日本百名山」の著者深田久弥の終焉の山であることでも有名です。日本百名山を意識して登る身としては是非とも訪れるべき山であり、ずっと登ってみたいと思っていました。
登山レベル中

谷川岳【群馬】日本三大急登の西黒尾根を登る!

2015年10月。谷川岳西黒尾根を登ってきました。ルート:土合駅〜登山指導センター〜ラクダのコブ〜谷川岳〜穴熊沢避難小屋〜天神平〜谷川岳ロープウェイ〜土合駅。コースタイム:6時間20分。谷川岳というとロープウェイを使用した登山というイメージがある方も多いかと思いますが、谷川岳の西黒尾根は日本三大急登として知られています。
登山レベル高

笠ヶ岳【北アルプス】コースが長くハードだが、最高の景色!

2020年9月北アルプスの笠ヶ岳に登ってきました。ルート:新穂高温泉から笠新道の往復。コースタイム:15時間。槍ヶ岳や穂高岳、黒部五郎、薬師岳、雲ノ平、立山、水晶岳、鷲羽岳の展望が最高で苦労して登った甲斐がありました。北アルプスの雰囲気が好きな方には是非ともおすすめできる山です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました