2020-09

まとめ記事

富士山の展望が良い山に登りたい!富士山がよく見える山5選【穴場】

富士山の眺望が良い山を紹介していきます。今回は比較的人が少なく、落ち着いて登山を楽しむことができる穴場の山を紹介します。①牛奥ノ雁ヶ腹摺山、②身延山、③石割山、④檜洞丸、⑤甲武信岳
登山レベル高

空木岳【中央アルプス】池山尾根を日帰り!八ヶ岳や南アルプスの展望が抜群!

2020年8月中央アルプスの空木岳に登ってきました。ルート:駒ヶ根高原スキー場から往復。コースタイム :13時間。中央アルプスと言えば木曽駒ヶ岳が有名で空木岳は地味なイメージがありましたが、実際登ってみると展望が最高で予想以上に素晴らしい山でした。
登山レベル低

八島湿原【長野】花が豊富!バスでもアクセス可能

2020年8月長野県の八島湿原に行って来ました。コース:八島ビジターセンターからの周遊。所要時間:30分程度。池塘をはじめとした湿原の風景が美しく、車山などの霧ヶ峰一帯の山々も見ることができました。また、高山植物が非常に豊富でした。今回は8月に行きましたが、高山植物が豊富な7月にも行ってみたいですね。
登山レベル高

唐松岳〜五竜岳日帰り縦走②五竜岳【北アルプス】

2020年8月唐松岳〜五竜岳を縦走してきました。ルート:黒菱平〜八方池山荘〜八方尾根〜唐松頂上山荘〜(唐松岳〜唐松頂上山荘)〜五竜山荘〜五竜岳〜五竜山荘〜遠見尾根〜アルプス平。コースタイム13時間。遠見尾根からの五竜岳、鹿島槍ヶ岳方面の景色は圧巻で高山植物も豊富で素晴らしい山でした。
登山レベル高

唐松岳〜五竜岳日帰り縦走①唐松岳【北アルプス】

2020年8月北アルプスの唐松岳〜五竜岳を縦走してきました。ルート:黒菱平〜八方池山荘〜八方尾根〜唐松頂上山荘〜(唐松岳〜唐松頂上山荘)〜五竜山荘〜五竜岳〜五竜山荘〜遠見尾根〜アルプス平。コースタイムが13時間と長いのテント泊など1泊2日の行程が望ましいですが、今回は日帰りで縦走しました。
登山レベル低

八幡平【岩手】初心者でも登山可能!沼と高山植物が美しい百名山!

2020年8月岩手県の八幡平に行ってきました。ルート:八幡平山頂駐車場〜めがね沼〜山頂〜ガマ沼〜八幡沼〜八幡平山頂駐車場(反時計回り)。コースタイム:1時間。八幡平は簡単に山頂まで登ることができ、本格的な登山というよりは観光地的な印象がありました。道もよく整備されていて簡単に登れる上に沼や池塘、岩手山をはじめとした風景も最高で素晴らしい山でした。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました