2021-01

登山レベル低

満観峰【静岡】花沢の里から最短コースで手軽に登山を楽しむ

2021年1月。静岡県の満観峰に登ってきました。ルート:花沢の里観光駐車場〜鞍掛峠〜満観峰〜鞍掛峠〜花沢の里観光駐車場。コースタイム:2時間。手軽に登れる上に山頂からは富士山や駿河湾、静岡市街など景色が素晴らしかったです。
登山レベル中

北横岳【長野】ロープウェイに乗ってお手軽登山。山頂からは360°の眺望!

2017年3月。長野県北八ヶ岳の北横岳に登ってきました。ルート:北八ヶ岳ロープウェイ〜山頂駅〜北横岳〜山頂駅〜北八ヶ岳ロープウェイ。コースタイム:2時間10分。北横岳は標高2472mと標高の高い山ですが、ロープウェイを使用すれば標高2230mまで簡単に登ることができます。
登山レベル中

鍋割山〜塔ノ岳【神奈川】富士山と丹沢山脈の眺望が良い

2017年1月。神奈川県丹沢山域の塔ノ岳に登ってきました。ルート:寄BS〜栗ノ木洞〜鍋割山〜塔ノ岳〜三ノ塔〜大倉BS。コースタイム:8時間45分。雪が積もっていることを想定して登りましたが、予想以上に積もっていました。丹沢は冬でも登山客が多いため雪山登山の初心者にもオススメできる山です。
登山レベル低

高尾・陣馬で初心者にもオススメの山4選(秀麗富嶽十二景)

JR中央本線高尾駅〜大月駅間の地域(高尾・陣馬エリア)には手軽に登れ、富士山などの眺望も良い山がたくさんあります。高尾・陣馬エリアで初心者におすすめの山を4つ紹介します。①陣馬山〜景信山〜高尾山縦走。②高川山、③倉岳山〜高畑山縦走、④岩殿山。
旅行・キャンプ

伊勢湾フェリーに乗ってみた!【伊良湖岬〜鳥羽】

愛知県渥美半島の先端、伊良湖岬と三重県の鳥羽とを結ぶ伊勢湾フェリーに乗船してきました。航路、港までのアクセス、料金、本数、実際に乗ってみた感想について書いています。伊勢湾の島々や名古屋港へ向かう船を見ることができて素晴らしいフェリーでした。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました