2021-03

登山レベル中

妙義山【群馬】石門を楽しみ中間道を通る(初心者向け)

2015年5月群馬県西上州山域の妙義山に登ってきました。ルート:中之嶽神社〜石門めぐり〜中間道〜妙義神社南門〜白雲山登山口〜大の字〜妙義神社南門、コースタイム:3時間50分。標高は1000m程度とあまり高い山ではありませんが、危険箇所がたくさんあることでも有名です。今回紹介する石門〜中間道であれば適度なスリルを味わうことができる楽しい山でした。
旅行・キャンプ

家山の桜トンネルでお花見、野守の池まで散策【静岡】

2021年3月24日。家山の桜トンネルにお花見に行ってきました。家山の桜トンネルは静岡県内で1番人気があるお花見スポットです。近くには野守の池もあるので合わせて散策するのがおすすめです。
まとめ記事

どこから見た富士山?見分ける特徴や富士山の眺望の良い山を紹介!

日本を象徴する山である富士山ですが、実はどの方角から見るかによって見え方が結構異なっています。北から見た富士山、東から見た富士山、南から見た富士山、南西から見た富士山について特徴や各方角から見るのにおすすめの山についても紹介していきます。
登山レベル中

越前岳、黒岳【静岡】愛鷹連峰の最高峰に登る!

2021年2月静岡県の越前岳に登ってきました。ルート:山神社〜富士見峠〜富士見台〜越前岳〜富士見台〜富士見峠〜黒岳〜富士見峠〜山神社。コースタイム:5時間。富士山に近いだけあって富士山の眺望が素晴らしく、山頂からは南アルプス、富士市街や駿河湾、伊豆半島まで見ることができました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました