2021-08

登山レベル低

入笠湿原【長野】ゴンドラを使えばお手軽ハイキング。お花がたくさん!

2021年8月、入笠湿原まで行ってきました。ルート:ゴンドラリフト山頂駅〜入笠湿原〜マナスル山荘〜お花畑〜ゴンドラリフト山頂駅。コースタイム:40分。入笠湿原は入笠山への登山の途中にある湿原で高山植物が豊富なことでも知られています。ゴンドラリフトが通っており、入笠湿原までだったら登山初心者でも簡単に行く事ができます。今回は入笠山に登りませんでしたが入笠湿原だけでも十分に楽しむことができましたよ!
登山レベル中

大山【鳥取】初心者でも登山可能!高山植物豊富な百名山

2021年7月鳥取県の大山に登ってきました。ルート:夏山登山口〜(夏山登山道)〜山頂〜6合目〜(行者登山道)〜大神山神社。コースタイム:5時間。山頂付近からは海を見ることもでき、クガイソウをはじめとした高山植物が豊富な山でした。
登山レベル中

伊吹山【滋賀】上野登山口からの往復。琵琶湖の景色が素晴らしく高山植物も豊富!

2021年7月滋賀県の伊吹山に登ってきました。ルート:上野登山口からの往復。コースタイム:6時間20分。伊吹山は日本百名山の中では難易度も低く、アクセスもしやすいので人気の山です。展望が良いのは言うまでもありませんが、高山植物が豊富なことでも有名です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました