2022-02

登山レベル低

金冠山【静岡】手軽に登れ、駿河湾越しの富士山が見える!

2022年2月、伊豆の金冠山に行ってきました。ルート:戸田峠より往復。コースタイム:20分程度。初心者でも手軽に登れ、駿河湾越しの富士山を見ることができます。時間や体力に余裕があり、天気も良ければ達磨山まで縦走するのがいいと思います!
登山レベル低

思親山【山梨】佐野峠より往復。富士山の展望が素晴らしい!

2022年1月、山梨県南部町の思親山に登ってきました。ルート:佐野峠から往復。コースタイム:1時間20分。アクセスが少々悪いですが、手軽に登ることができて富士山の眺望が素晴らしい山でした。
登山レベル低

中山【山梨】八ヶ岳と南アルプスの展望台(超お手軽!)

2022年1月、山梨県の中山、中山展望台に行ってきました。ルート:中山峠から中山展望台、中山砦跡まで往復。コースタイム:30分。手軽に八ヶ岳や南アルプスをはじめとした360度の展望を楽しむことができます!冬でも登ることができるのでおすすめです。
登山レベル低

神石山【静岡】手軽に登れ、浜名湖の景色を楽しめる

2022年1月、静岡県の最西端、湖西連峰の神石山に登ってきました。ルート:梅田親水公園から往復。コースタイム:2時間程度。標高は低いものの浜名湖などの景色に優れ、楽しい山歩きを楽しむことができました。歩きやすいので初心者にもおすすめです!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました