2020-07

登山レベル低

【宮城】栗駒山 高山植物が豊富!いわかがみ平から日帰り可能!

2020年7月栗駒山に登ってきました。ルート:いわかがみ平〜(中央コース)〜栗駒山〜天狗平〜栗駒山〜(東栗駒コース)〜いわかがみ平。コースタイム:3時間30分。高山植物、なだらかな稜線、低い森林限界と東北の山のいいところがつまった山でした。初心者でも簡単に登ることができるのでおすすめの山です。
登山レベル中

【山梨】甲武信岳 電車とバスでアクセスする百名山!

2015年10月山梨・埼玉・長野の県境にある甲武信岳に登ってきました。ルート:西沢渓谷〜(近丸新道)〜新道分岐〜甲武信小屋〜甲武信岳〜甲武信小屋〜新道分岐〜(徳ちゃん新道)〜西沢渓谷(西沢渓谷周遊)。百名山の中でも地味な印象がありましたが、富士山の眺望も良く、意外といい山だったと思います。
登山レベル高

【長野】火打山〜妙高山縦走登山 予想以上にキツいが展望は最高!

2016年9月長野県と新潟県の県境にある火打山と妙高山を縦走してきました。ルート:笹ヶ峰〜高谷池ヒュッテ〜火打山〜高谷池ヒュッテ〜黒沢池ヒュッテ〜妙高山〜燕温泉。火打山はなだらかな山容が美しい一方、妙高山はゴツゴツした火山らしい山です。縦走することで一気に二つの百名山に登ることができてお得です。
登山レベル低

【山梨】身延山 観光地としても有名!ロープウェイでも登山可能

2019年12月山梨県の身延山に登ってきました。身延山久遠寺は観光地としても知られていて、ロープウェイで山頂付近の奥の院まで行くこともできますが、自力で登っていくこともできます。登山道はよく整備されていましたが、意外にも急登の連続で体力が必要でした。
旅行・キャンプ

【秋田】大曲花火大会(秋田駒ヶ岳のついでに行けます!)

2019年8月日本三大花火としても知られる秋田の大曲花火大会に行ってきました。2020年は花火大会が軒並み中止となっています。毎年花火大会に行くのを楽しみにしているので残念ですが、過去の花火大会の写真を見返しながら花火の良さを感じましょう。
登山レベル中

【山梨】七面山 富士山と南アルプスの眺望が最高な200名山

2020年6月、山梨県の七面山に登ってきました。ルート:明浄院〜肝心坊〜中適坊〜晴雲坊〜敬慎院〜七面山〜希望峰の往復。さほど有名でないのでそれほど期待はしていなかったのですが、予想に反して富士山や南アルプスの展望がよく、素晴らしい山でした。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました